さとみちゃん(id:clear-sky)がのせてたので便乗してみた。秋頃に購入して最近スキャンやら焼き増しやらなにかと重宝してるのはこの複合機です。今年、買い物してよかったものナンバーワンかも。これを型落ちで17000円で購入。展示品しか在庫が残ってなかったから仕方なしそれで買ったけど今のところ順調だからよかれ。写真教室で使っている(一眼レフで撮っている)のはネガじゃなくポジだからポジフィルムは焼き増しすると1枚100円以上とか楽にしたりするのでいつもスリーブ焼きにしかしてないのでそれをフィルムスキャンでプリントできるのが一番うれしいかも。まあ最近、そんなに写真撮ってなくて期限切れ続出状態でこまっているくらいだけども。