落ち葉拾い


晴れのち雪。朝目が覚めたら雪がつもってた。やっぱり今年もきちゃいましたか。そんななか、面接にむかっているのも超ゆううつなのでLINKカウントダウンジャパン予想でも。こたえわかるのかがなぞだけど。フリーダム・スタイルはまちがいないでしょ、ヨコスカの狼、わたしの中ではおもしろいつぼなんだけど意外によくやるからありえる。アワーとかも盛り上がりには必要な気がスルシあ、ロマンチックサマーは確実ですよね。ちくしょういきたくなってきた。

誰がこんな子にしたのかまた迷子になっていいかんじの時間になりました。ついでにさがしてた雑貨屋もみつけた。うけるところのとなりだった。

わたし、出会い運っていうものがないんだと思う。じゃなかったら男運とか恋愛運とかそういうのがさらっさら。次の職場も年明け見学に行く予定ではあるけどおっさんしかいないらしい。もうプライベートを充実させるしかねえなっつってもあそんでくれるひとも数少ない(というよりいないに近い?)しなあ違う意味で路頭に迷いそう。だからってこればっかりはどうすることもできないし。派遣会社をいろいろ登録しに行って気付いたのはまともなかんじのひとは派遣会社にいるんですね。今まであまりに見かけなかったから。まあ一部かもだけど。まあひとのこといいつつ自分も自分ですけれど。

横浜あたりに出稼ぎにいこうかなとたまに思う。

ねえさんショックです。The Bubblesが解散しました。福井で一度しかみてないのに。このまえバブルスよんでーとかいったしきてくれるかなとかひそかに期待してたのになあ。宮腰くんとか、これからはどういう活動をしていくんだろう。The Bubblesの一枚きりのアルバム大事にします。宮腰くんのうたすきだからまたなにかで福井にうたいにきたときは聴きにいくと思う。
http://thebubbles.koiwazurai.com/

みんな結局カウントダウンジャパンいけてるのかーいいなあ。わたしは交通費さえどうにもならんわ。年明けたらできるだけ早く決めないと本腰で路頭にまようことに。まあ2月は今のところ予定ないしひもじい生活すればいいだけかもだけどでもこのずうっと不安で仕方ないのをひきずるのもやだなあ。今日も結局あまり寝れなかったから今眠い。

そんなかんじで昔の紅白をふりかえってる番組みてる。沢田研二勝手にしやがれはやっぱりかっこいいけど腕とかのキラキラは必要なのか。

またいい情報つかんじゃった気がする。ライブですけどスパルタですけど。あーはよはたらかにゃあ。LINKのチケットももう発売してるんですね。雪の具合もあるしって様子見してたらなくなっちゃうんだろうか。ピンクリボン軍の人気がどんなもんかが見当つかん。年明けぐらいに一応買っておこうかなあ。まあそれといけるのも職次第ですけど。今聞いてる職はほんと条件的には申し分ない。へたしたら仕事帰りに高速のって金沢のライブすらいける。ま、高速にのれないんだけど。そして人間関係もおっさんしかいないから楽そうただしきわめて出会いの予感なし(さっき書いたな)、ついでにあたらしい友達なしゆえに会話もへたしたらなし?うーあーどうしよう。はたらくなら最低三、四年はつとめてくださいといわれたし。

明日は有頂天ホテル。一度映画館に観にいったけどおもしろかったしまたみると思う。気がつけばあれ以来映画観に行ってない。