くもり。寝ている間、電話が鳴る音がしたけど電話がとても遠いところにあるのでとらなかった。仕事をしたいわけじゃない。結局はお金がほしいのと働いてるとなんとなく安心するから。お金があって家にいてもひまじゃなかったらむしろ働きたくないかもしれない。けれど12年に1回のよいときのはずがこんな後味の悪いしめくくりになるとはなあ。今年1年はあんまり沈むこともなくいれたと思うのに最後の最後で。まあリストラとかされたけど。別になんてことないことなのになんか落ち込むわ。最近胃がしくしく痛む。これは精神的になのかノロなのか。お金はあたらないけど3日間だけまた学校にもどることになりましたパワーポイントうけに。みんな、あぜんとするかしら。しーらない。

わー!紅白、リリーさんが特別審査員らしい。いまさら紅白に興味はないけどリリーさんでるならみたい。明日はいろいろと用事をしに外へでるつもりオイル交換とかいろいろ。金曜からはとりあえず学校だしやるべきことできるだけやる。