雪。あーそういえばあのひと今日明日やすみだった。金曜はわたしがやすみだったしまったくもってすれちがい。あと会うのは気がつけば今年は24と25日だけ。だからって別になにがあるってわけじゃないんだけど。金曜、ほんとにおもたい気持ちになってほんとほかのひとみつけようと思ったしどうしようもないんだしあわないほうが都合がいいのかも。


仕事の帰りにしまの飲み会ではなの舞。おかしのたべすぎか仕事中に気分悪くなって胃薬飲んだのが功を奏したのか今日は五杯とか飲んでもまったくもってよわなかった。いつもすきっぱらで梅酒ロックとかたてつづけにいくのがいけなかったのかな。金曜の飲み会とくらべてもやっぱりおっさんとかまじりのこういう飲み会のほうがおちつく。わかものだけの飲み会ってなんだか男と女っていうのがいかにもでなんかいつもなんらかのかたちでへんな嫌悪感みたいなのを多少おぼえるしほんとうは大半たのしくない。会費もやすくなったしいつも最近よそよそしい副課長や部長とも話せてよかったんてな。