晴れ。ひさしぶりにすごい方向音痴を発揮している。ここはどこ?超だるいのに遠くまできてしまった。そういうわけで写真教室の帰りにいろんなところをぶらぶらと。あの有名なコスモス畑ももうおわるころだろなと思って撮りにいったけど大安禅寺にはついたけどそこから先がわからなかった。大安禅寺、見にいってこようかなと思ったけどくまにおそわれるとこわいしで車からおりないでそのまま戻った。そのあと、やっぱりもう売ってないスキャナーとかの複合機をどっか型落ちてきな感じで売ってないか病んでるのにさがしまわったら一軒だけみつかってだけど展示品のみでかなり悩んだけど値段の安さで結局買ってみた。やっと我が家でスキャナーできる日がやってまいりました。パソコンとは場所がせまいためつなげないけどSDカードを駆使してなんとかしようと思うあたらしくパソコン買うまでは。フィルムスキャンできるのがうれしい。リバーサルはいろいろと高いから。てなわけでこれからリバーサルやポラなんかもそのうちUPします。ほんとに風邪ぶりかえしてきたんてな。こんなんしてても超体調悪い。

かなしいの。次の写真教室、めずらしくひさびさ実習なのに(丸岡のグリーンランド)検定試験の日。今の統合されてからはじめてなのに。ちくしょう。今日のコスモス、やっぱ意地でもさがせばよかったかなあ。来月の勝山ではしっかり撮りたい。

naockくんのブログは気がつくと毎日みてるんですけど、あれ、これどっかでみかけたことある・・・ってわたしやん!ああびっくりした。この日、ほんとさむかったんだよなあ。真冬、廃校に3人で写真撮りに行ってまともに火がつくストーブがはじめ見当たらなくってとりあえずこごえそうになってた。
http://f22.blog41.fc2.com/blog-entry-359.html

そういえばまだ毎日夢遊病みたいなへんなのがつづいてる。長い長い夢をみてその夢の中でめざましがなっておきる。おきても夢を結構おぼえている。最近の夢はほんとに昔に関わってたひとたちに会う。そして定期的にあの先輩に会う。あのひと、たしか京都に行ったしちょうどわたしら京都にでかけたからもしかして会うんじゃなかろうかと少し思ったけど会わなかった。ふだんまったく考えんのになんやろなー。

犬井ヒロシってサバンナの高橋っていうひとがやってるんですね。京都学園大学の学園祭、今日はサバンナがでたはず。ちょっとみたかったなあ。福井の今年の学園祭はひとつもみたいのない。つーか、今までで見たいと思って見にいったのCooDoo'sとガガガが対バンのやつだけだなたぶん。去年の南海キャンディーズは結局見にいけなかったし。

ええーこんなんでたのーなんかショックや。こんなんでたらsx-70でばりばりいけるやんか。NDフィルター買ったひとももうはりつけちゃったひともええ…って多少は思ってそう。まあ、2本入りで5500円は高めなのでまだなんか割り切れるけど。そのうち安くなったらうがーってなってSX-70まで手に入れようとしてしまいそう。最近、ポラロイド撮ってないなあ。さすがに一眼とポラと同時に持ってくことは車でないと重いので無理。勝山には持っていこうかな。
http://blog.sx70.jp/