ritsuko12006-11-07

天気大荒れ。あられふったの。ありえねえー!もうひどくさむくて我が家はストーブをつけはじめました。明日からわたしもマフラーしていこうか考えてる。きゅうにさむくなってさ、今週、大空とぶのにって動揺している。しかも、飛ぶとこ、ここよりもきっとさむくて熊でっぱなしのところ。最近、でぶ加減がひどいけどわたしもきっと冬眠するために食べものとか脂肪ためてるような気がしてきた。うそですごまかし。でも冬ってやせる気ますますしない。毎日おばさんたちとおかし交換してるからあまいものたべっぱなしだけど今日になってちょっともうあまいものたべんでも大丈夫な気もしてきたけどつかの間なんだろうなあ。昨日は1時30分くらいまで部屋のいらないものをまとめたりしていた。複合機、いずれ買うパソコンとかを置く机をおくため。まだ買ってないけど。なんかすっきりしちゃってちょっとものさびしいんてな。早く職についてまとまったお金ほしいなあ。そしてパソコン買いたい。

雑誌にのってた草花木果のファンデーションを注文してみた。安いし。あとは口紅。いいかなあ。

大阪では高視聴率らしい番組、探偵ナイトスクープ、福井でも昔からはいる。最近はずっと夜中であんまりみれてないけど昨日の夜中、やってたやつ途中まで見て寝たあとで福井の依頼だったんだって。カンニング竹山が福井にきて夜中、探偵ナイトスクープがやってる時間に家を何軒かまわって視聴率をしらべたとか。そして西田敏行がそれをみて福井のひとは夜中でもおこらずに家にいれてくれるとかって感動して泣いたとか。あのひとも徳光さんのつぎくらいによく泣くね。

おでんくん書いてみた。学園祭のときにリリーさんがにてなくてもおでんくんと書いてやじるしつければとりあえずわかるみたいなこともいってたのでそれもつけくわえて。結構いけてない?

わたし、一生結婚できないかもしれんなあとたまに思う。根っからのB型気質で自分にとっての居心地がいいこと、したいことをまげられない。したくないことはしたくない。興味あることはどこまでも興味あるし興味ないことはさっぱり興味ない。なんかまだライブもいきたいしリリーさんにも会いたいしだれかとつきあうことでそういうのいけなくなるのもいやだしってやっぱり思ってしまう。そんなこといってられないのかもだけどやっぱり。昨日も飲み会の打ち合わせ、話聞いてどんどんやる気なくなるしだめだなあ自分。さみしいとかそういう気持ち、なかったわけじゃないけど実際にしてすきなひとでもいないとそのほかでじゅうぶん充実してしまう。とりあえずせめて相手もひとりでも楽しくいれるひとじゃないと無理かもな。