スパルタローカルズツアー「何だ、ばかやろう」福井CHOP

整理番号1番だったのでゆうゆうとはいったけど人少なくて仕事中トイレであんなに必死にとったの意味ねえなあと思った。あずちゃんとちえさんと一緒にいちばんまえどまんなかにいたらいつしかロクモン笠島さんがきていた。なにげにライブでもほかのバンドのライブでもよくあってる気がする。あいかわらずいつもおもしろい。ハウリンさんもいつしかきてたみたい。開演の時間すこしまわってはじまった。コウセイさんって思ったよりコンパクトだった。そしてテレビやら媒体でみる見かけとなんだか顔が全然違ってみえた。はじまったらひとふえたようなわかんないけど。とりあえずうしろがもりあがってるのかはようわからんけど自分がもりあがってたらそれでいいと思ったのでのっといた。トウキョウバレリーナとかピースとかがきけたのはうれしかった。演奏が思った以上にすごいうまくてびっくりした。みんなすごいけどとくにギターのひとのあの指のうごきはすげーと思った。コウセイさんの表現力というのかそれもすごいなあと思った。アンコール前の最後の曲、ばかやろうのときにコウセイさんがわたしとちえさんの間にやってきてよろけていて手さわられたときはなぜかちょっとどきっとした。そのあともよろよろしてるので靴をおさえてしまった。福井でダブルアンコールしてくれた。なんの曲かはようわからんかったけどすごいうれしかった。最後のアンコールのときにコウセイさんがセロリをうたってでてきたのはなぞだったけどおもしろかった。あとはちくしょうかわいいじゃねえかみたいなことをぶつぶついってたのとか。とりあえずもりあがってたかようわからんかったけどすごいたのしかった。また福井にきてほしいよー。帰りにつぼをつくようなTシャツが2枚ほどあってほしくて仕方なかったけどまずしさゆえ買えなかった。家に帰ったら無理すれば買えたかもしれないことに気づいた。ひどくかなしい。通販ででも売ってないかなー。ぞうものとかによわいんだよなあ。じつはスパルタローカルズのブログできてからずっとよんでる。といっても間もないけど。福井も書いてほしいなあとたのしみにじつはしている。