日本海


そういえばおとついくらいに福井にアルフィーがきたらしくておかんの職場のひとがいったらしいんだけどアンコール(ダブルアンコール)だけで一時間やってくれたらしい。それで全部で三時間やったって。アルフィー、そんなサービスしてくれるのね。指定席のライブとかってそんなんだったっけ。アルフィーきたのわたしがすんでる市だし1000円とかならいってたかもなあ。高見沢さんみたいし。はじめはまっかでつぎはまっしろな衣装ででてきたとか。

くもり。はてなってシンプルすぎてそれはそれであきる。それでいろんなデザインにかえれるとこだのブログパーツ使えるところにふらふらするのだけど使い勝手がよくていつも結局もどってきてしまう。結局たぶんいちばん長いところがここ。まあ有料にすれば自分でカスタマイズできるんだけれどそこまでの余力もなく技もなく。テレビみてる。根津のたいやき食べたい。今日はあそびの用事ことわったかわりにいろいろした。親の年賀状の裏面を印刷しつつ杏仁豆腐つくった。あとは昨日スキャンしたやつをパソコンにとりいれてみるのとロストと昨日やってたリリーさんたちのバンド、東京ムードパンクスのライブを録画したのをダビングしたりするだけ。日記とミクシィってたいがいだぶるからどうせたいしたこと書いてないしミクシィで日記を書いてこっちはまとまりがあることという区分けでもよいなあ。あーでもずるずる書くのはやっぱりこっちのほうがらくかー。

スキャン、みてみたらポジのフィルムからとったやつはできてたけどポラロイド写真からとったのはずれてうまくできなかった。べんきょうしなきゃー。というわけでまた今日から更新していきます。みたことあるばっかり写真かもだけど違うカメラで撮ってるのでそれはそれとしてよろしく。リリーさんとみうらじゅんさんのテレビ朝日の番組、みうらじゅん&リリーフランキーの期待に応えない番組っていうタイトルになったらしい。やっぱりきわどい内容だったらしい。あれほんと、東京タワーしか読んだことないひとがみたらがくぜんとするんだろうか。前の寺子屋のときだったかな、東京タワー読んだひとが他の本も手にとってくれるけど抗議がすごいんですよ的なことをいってた。みれないのがほんとくやしい。ケーブルテレビにはいりたい。たからくじあたったら即効はいりたいけど地方の北陸朝日ではやっぱりはいらないのかも。