最近あんまり服を買ってないっていうのがつづいていて買っても必要最小限な地味なかんじでいたからいい加減にかわいい服がほしくなってきた。アースのあのパーカーまだのこっていないかなあ。今月もお金はなさそうだけど来月はもっとなくなりそうだしなんか買っておきたいなあ。ああでも美容室も行かなくちゃ。ほんとうに服はなかなかなのに小物はどんどんたまってる。ヤフオクでいろいろすっきり売ろうとしてたのも予定はずれだしなんとかしたいことはある。明日は検定の勉強したあとにできたら年賀状の用意したい。

雨。休みの日におかし食べないって無理ですね。このまえ、伊東家の食卓みてむしょうに食べたくなって買ってきたとうもろこしのたねでポップコーンつくってばかみたいに食べた。うまいんだものしょうがない。明日はゼリーづくりしようかなあ。とりあえずさっきまで検定の勉強してて頭が少しいたい。もうやめた。年賀状のリストとかをちょっと手かけようかなあと思ってるけどやる気がでたら。すごく寒くて雨ふってこれならパラグライダー中止になっても仕方なかったなと思えた。来週はとべるかなあ。2日とも家からでないって意外にひさしぶり。graf展はやりたいやつ、平日だった。ショック。カメラ教室でいっしょのおばさんがgraf展のオープニングパーティーみたいので奈良美智さんとしゃべったっていってた。graf展のワークショップの日程で奈良さんのトークショーやかつらづくり(なんじゃ?)のイベントもはいってるから。未だに首の筋が気づくとなおってない。もうわたしお年よりみたい。

年賀状の準備もとりあえずした。とりためたビデオもみたしやりたいことをやれてるってなんかええぐあい。首の筋違ってるのがかすかにいたいと思っていたらさっきぐきっと逆もやってしまい元のいたいところがやたらいたくなってまたしっぷ生活。そこからなのか頭痛もずきずきひどくなってきた。ぷっちょのグミだけのやつはやたらかたくて空腹感がまぎれそうでいいかんじ。

さっき飲み会の話をことわった。検定や就職活動もひかえてるしそれでなくてもなんか気がのらない。

さっき、こんなに寒くて雨ふってるのに花火うちあがってた。なんなんだか。