晴れ。20時なのにもうねむいです。寝ていいですか。今日で外部講師の先生の授業が最後だった。明日からは本当の担任?がうけもつことになるんだけどみんな不安の表情。見学行ったときからわたしもこのひとどうかなあ感はぬぐえなかった。エクセルの授業も今日でじゅうぶんむずかしくてもう今日でおわりかと思ってたのにあしたからもつづくみたい。3ヶ月クラスでそんなに高度なことをぎゅうぎゅうにつめこんでどうすんねん。今日もパソコンと複合機を置くつくえを見にいったけどみればみるほどなにを買っていいかわからなくなったので家のどっかに昔のつくえないかなあとおとうさんに今度物置にさがしてもらうことにした。およめにいかないまで自分の部屋は別にどうでもいい。インテリア系は。何年か前に7キロ体重おとしたのに(そのまえ最高潮にでぶったときも何キロかおとしたけど)ゆるやかに戻っていって気がついたら6キロもどってきた。わたし正真正銘のでぶやんかと思って今日からやせることにきめた。食ったけど。寒いのがとても苦手でこれからどんどん家からもでなかったりうごかなくなりそうなのでとりあえずできるだけおかしを食べないようにする。昼ごはんときのおかしパーティーは便乗しちゃいそうだけど家ではなるべく。そして朝だけダイエットでやせたから誰がなんといおうとまた朝ごはんぬくことにする。中学生のころからたいがい朝ごはんは食べてなくて最近めずらしく食べてたくらいなので別に支障はないと思うし。以前、マイクロダイエットのサンプルをもらったけどまずすぎて飲めなかったけどあれのゼリーとかはどうなんかな。オルビスとかだとやすいしつづくのかなー。職きまったらエアロビでもいくかなー。いや、運動きらいだったなあそういやあ。食べ過ぎなのかストレスなのか気がついたら吹き出物がすごい。どうしよう。そして最近つかれきってるのか今日の授業中いきなり首の筋がちがって今もそのまんま寝違い状態。所さん、腹が意外に毛深くてなにかちょっとがっかりした。

ドラマでゆいいつたのしみにしてるドクターコトーみてた。毎週確実になける。

やせれそうなくすりみたいのみつけた。

マジョマジョのあたらしくでるグロスがほしい。ピンクのとあかいのと。にあわないかもだけどグロスだし。ジルのやつも結局買わなかったなあ。お金がないってかなしい。今日も雑貨屋とかみてるだけ。お金はいったらあのながぐつ買うよ。今日いったらあたらしくでてたやつとまようけど。