雨。福井って全国でおいしいものがたくさんあるところで第一位らしい意外に。でもたしかに県外にいくと福井でたべてるものの方がうまいよなあと思うことはよくある。カメラピープルの本がほしい。わたしは審査にはずれたけど。ついでにポラロイドのコンテストにもはずれたけどそれはあたりまえだからおいといて、卓上カレンダーつきが限定200個だけど700円くらい高いうえに送料とかそれなりにかかるからどうしようかなあ。卓上カレンダーはほしい気がするけど700円はだす必要あるのかなあとなやむ。東京にいればさー自分のたんじょうびにポラロイドのワークショップもしかしていけてうかれてるはずなんだけどなあわたし福井人ですからなあ。12月、へたしたらどっこもいかない。ひきこもってばかりでくらす。まあそれもいいかもしれん。複合機、まだ全然さわってないし。


最近スカパーの録画がうまくいかない。たぶん天候のため。吉井さんのが録画できなかったのはかなしかった。