晴れのち雨。仕事の帰りにおなじ課のちがうしまの副課長と前の副課長とおんなじ課のおんなのひとでごはんいってきた。というよりごちそうしてもらった。ちょうきれいな割烹的なかんじで料理もいろいろおいしかった。写真撮りたかったくらいみためもきれい。ほとんど前の副課長と延々と話した。そんな飲んでないのにひさびさに酒もまわったらしくひとときふらつき今はひたすらねむい。でもたのしかった。

彼のことはもういいと思う。気にはなるけど。あまりに毎日がたのしそうでむかついてきたくらい。まあ気持ちは自分でおさえこむけとも結局できないと思うから自然にまかせておくけどもうなるようにしかならないことだから仕方ないと思う。せめて前向きにいきたい。リリーさんみたいに全力でうしろむきくらいがいいのかもしれないけれど。また前のバンドのひとにばったり会った。いつだって他人のふり。


それにしてもにたような年の三人が同時期にばたばた結婚していくのがすごい。それにしてもこの会社はみんな結婚が早すぎる。早くに結婚して失敗してもしらんからな!と本気と負け惜しみ的な気持ちもふくめていっておきたい。