雪山と川

雪。となりで電車待ちしてるこが音楽聴きながらちょううたってる。しかも韓流みたいなやつ。こわい。いきたくない気持ちでもあるけどそうもいってられないので今日は会社へ。有休は有効につかおう。

もやもやとどうでもいいやともしかしたらの気持ちが交互にくるかんじで。基本的には無駄だなあと思うのに。最近いきづまったらなんとなく昔ならってたヨガの呼吸法をする。結局酸欠ばかりになってたし別にたいした効果もないけど気持ちを落ち着かせようと。

今日会社にきてみたらやっぱり気になるひとが会社をやすんでた。あのひとがやすむのあんまりないのでやすむといよいよ結婚の準備かとか思って動揺する。あーあー年末からもしかしてなんにもかわってないのかなあわたし。でも覚悟はついているような気もしないではない。お見合いパーティもとりあえずとうぶんいくつもりがなくなったしやっぱり心のどこかに気になっているひとがいるとあたらしいひとをみつけようとする活動がからまわりのような気がしてならない。自分でやっててうそっぽいような。でも出会うの三月からの予定だしなあとかも思って。とりあえずながれにまかせるしかない。

昨日、おひるのひとたち6人はわたしがやすんでる間にわたしの相手は10歳以上上のひとがいいということで決定したらしい。なんかおもしろい。たしかになあのところはある。ストレートに感情をぶつけてしまうから。でも年上ぶってなだめられるのも腹たちそうだし実際はどうなんかなあ。占い師にはくいとめられるのはどっちかといったら年下かなといわれたけど。だれかわたしのことをほんとうにわかってるひとにわたしとあいそうなひとを紹介してもらいたい。とりあえずそんな機会がない。

とりあえず一月はちょっと休養しよう。飲み会ひとつだけにしといてあとはあけとくつもり。わからないけど。じぶんの時間を有効にすごす。本読んだりとか。やせるのも健康になったらにしよう。あととりあえず歯をなおすとか。