雪とか。大雪になってしまった。昨日からどんどんふりつもって。明日でかけるのめんどうだなあとか思うけど自分できめたことだしまあ仕方ない。なにかにつながるかもしれないしとりあえず昨日会ったひとりと会って話してくる。ほんとうはまだ失恋気分とかで気持ちがそこまですすまないけどでもこういうことをしてるとそういうのがすこし緩和されてきている気がする。とりあえず結局男のひとで開いたあなは男のひとでしかうまらないと思うのがわたしの持論。だれかほかのひとすきにならないとたぶん前の相手に対してまったくフラットな気持ちにはそうそうなれない。年末年始の間に本を読んでみたら図書館にも足をはこんでみようかなという気持ちになって今まで気付かなかった仕事の帰りにちかくの図書館によれるじゃんということにも気づいた。本とか抵抗なくよめるようになるとまた充実した時間になる。なにかがひろがるような気がする。まあ休みの日しか読む気持ちにはなれないと思うけど。ライブとか写真とかからちょっとはなれてる今は読書の時間とかにあてたいような。すでに買い物をいろいろしちゃったからお金はないし。歯の治療もあるし。

またベリーショートにしたくなってきた。だけどするとほんと男ウケがわるくて普段、男ウケする髪型なんてさらさらするつもりはないけど結婚するとかいわれてるこの時期にわざわざすかれない髪型にしないほうがいいんかなあとか。でもほんとうはベリーショートがすきとかいう男の子がすき。めったにいないけど。