晴れ。気持ちが一進一退。だめだなあ。お昼、おひるの何人かと前の副課長とでランチした。前の副課長を気に入ってるひとがいるのでセッティングという名のランチ。牛丼と刺身のメニューとか、よくわからないけどみそしる、小鉢、コーヒー、漬物、お茶もついて800円とかは安い。またおごってもらってしまったのが申し訳ないけど。でも気に入ったひとに積極的にいけるのってうらやましいなあ。わたし、まったくできないひと。


婚活という言葉になにか抵抗がある。結婚をするために活動するっていうのがなんかなあ。ゆくゆくは結婚を考えられる彼氏がほしいとは思うけどすきなひとじゃなきゃいやだ。結婚するために相手をみつけるとかなにかわたしのそれとはちがう気がする。だからお見合いパーティいっても条件とかでえらべなくて誰もすきになれないのかな。わたしの出会う方法がまちがっているのかも。それでもいいお年頃なのでアンアンの婚活特集はなんとなく気になってだけど抵抗があって買わずに立ち読みだけした。やっぱり違和感がのこったような。アンアンの占い、射手座がおもいっきり今のわたしを示唆しているようでびっくりした。片思いや失恋をひきずっているのは愚問だと。あたらしい出会いに行け的な内容。そうだった、わたしチームひきずらないだった。今年の抱負はそれだった。あーライブいきたいなあ。スネランがアルバムひっさげて全国ツアーするみたい。福井こないかな。