やっぱり吉井さんのBeautifulって曲いいなあ。誰かがMIXIのコミュで自分の結婚式に使いたいと書いてたけどそれいいなあわたしも使わせてもらいたいとか思った。よめにいくのかさえさだかでないけど。あ、日本武道館の方が先だったんだね12月28日の。今度こそ金沢か福井きたら見に行きたい。

たまにもしわたしが結婚とかそのうちしたとしても今の曲なんてあんまりしらんしすきなうたとかいったらみんなが知らんような曲ばっかりになってしまうなあとか暇だから勝手に妄想。それはいいとしてそれにしても吉井さんのライブ、イエローモンキー時代の曲満載だなあ。たぶんみんな、たとえはおかしいけどきっといいかんじで解散したんだと思う。


雨のち晴れ。衝撃。以前、ようこちゃんと敦賀にあそびにいくときにひとっこひとりいないような山沿いの道で遭遇した頭だけ着ぐるみのパンダででかいリュックをかついで歩いてるひとをみかけて度肝ぬかれたんだけどあのひと、着ぐるみ冒険家という名前で日本一周してたんだねえ。今日、日本一周達成したみたいでザ・ワイドでやっててびっくりした。たぶんここらで遭遇したと思われる。福井では3回くらい職務質問されたらしい。いっとくけどわたしたちは通報してないよ。なぜにパンダ?とか声かけようかはまよったけど。
http://ameblo.jp/kigurumiboukenka/day-20060122.html


ミュージックマシーン経由でみつけたこれほしい。銀杏、DVDもアルバムも2枚ずつだすのかすごいなあ。DVD、こっちも気になるけど世界ツアーの方が早くみたいなあ。自分がいったとこのうつってるかなあとか。銀杏のライブを最前でみたこと、何回かあったけどほんと、あの日は死にそうなくらいつらかった。あの東尋坊で初デートのとき、行ったんだけど柵でさかあがりしそうなほどおされまくった。そしてライブ後、胸の下には柵の跡。あと、途中でブレーカーがとんだりとかみねたさんがキレちゃったりとかなんかぐちゃぐちゃやったおぼえがある。それでもそこでちんさんがすてきなMCでつないでちんさんがよりすてきにみえた。あーこれで銀杏は成り立ってるんだと思えるような。DVD、レイトショーでもやるんだね。すごいんてな。
http://hatsukoi.biz/news.html
http://blog.livedoor.jp/koi_to_taikutsu/


今日もロールケーキ食べてしまった。昨日はアイス。ゆうわくによわすぎる。でも生協のシキシマロールケーキはうますぎるので仕方ないと思う。

どうせ髪黒くてやってみたかったしこれでベリーショートとかまたやってもいいなあとかまた気がころころかわる。でもそれじゃあいつまでたってものばせないじゃんね。とりあえず今の状態はなんとかしたい。

やっぱりいろいろお金がいることばっかりでうなだれる。国民年金や保険もやっぱり仕事が短期だしでしばらく払いつづけていかなければならないし。まあそれは切り替わってもおなじようなもんではあるけど。そんなかんじなのに今更ヤフオクの請求まで!あー売れたからかーいまつけがくるのかーとがっくり。

そうして昨日ほかに見たいテレビあったから録画しておいて途中で見るのやめた吉井さんのライブのつづき見てる。callingとかもいいですね。電話一本でいつでも呼んでくれ後悔のないようにしとくぜとかかっこいい。昔のロッキンオンジャパンにだったかなあ、歌詞がすごい三人といったらみたいのでミスチル桜井さんと奥田民生と吉井さんの名があがってたけど納得できるような。吉井さんは日本語と英語とかかけあわせがすごい。あまりにすごくてわたしにはわけわかんないときもあるけど。