嵐山駅


くもり。気づけばわたし、アンパンマン毎週みているんてな。そしてそのあときもちわるいと思いつつケロロ軍曹にながれる。派遣会社といまいち話があわなくてすれちがい。一日しか働いてないのに未だにタイムカードとか年末調整の用紙を送ってくるわけわかんない派遣会社にかぎってまめに職を提供してくれるこの矛盾とか。夜にはさんま御殿のスペシャルがまたあってまたきっとみる。家にいるひとのこういうひまなくりかえし。スパルタの金沢公演の先行も応募してみた。特典つきってなにかなあ。着々とチケットだけはあとでとれなかったら、ってとってるけどいけるのか。LINKのは未だにとってない。職が決まったらにしようかなあこうなったら。雪のおそれもあるし。スパルタのやつはとりあえずもう3月には雪はないだろうしそこまでにはなにがなんでもはたらいてるつもりだけど。ああでもLINKもノーリグもみたいのに。それもずっとくりかえし。書くことないのに毎日ひまだから書いている。

就職、なかなかうまくいかんわ。はあ。ついでにじゃがりこも食べてしまった。少しは胃が小さくなったのかすごい満腹感。ひまだからはてなを少しいじっている。

踊るさんま御殿、岡田ひかりがでてる。高橋愛がでてきたときはあんなに福井人なまってないよなあと思ってたけど岡田ひかりをみてるとあーわたしもこのまんまなのかもって思ってなにかあせる。ちなみにパックンも福井のひとらしい。それにしてもへんな仲間意識でおかんと岡田ひかりがしゃべるのをなにかたのしみにしてるのがいやだ。