晴れ。もう3月の陽気だとか。だけど1、2、3日と天気予報は雪なんだよなーだなー。これでつもっちゃったら京都にはいけるんやろうか。来月からは駐車場がまたちょっとはなれる。さむいのいやだなー。気になる職がでてきたけれど思いとどまった。引き継ぎおわってすぐやめるってやっぱりきまづいしそこまでどうしても!っていう職場かどうかも考える。一度いったことがあるところでにげだしたところだし。ヒントは時にトイレで外国人の中にわたしひとり?とかの状況におかれる職場。あたんなかったらいい。あたっても別に。今日は天候がよかったからかなんなのか(多少天候に左右される職場)仕事がなくてひまでよかった。が、ひきつぎは明日まで。いいのかどうか。こんだけいろんなところで働いていると職場の環境に適応するのが早くなっているような。ひとになじんではいないけど環境には。そんなかんじですけれどまだまだ頭にはいらないおぼえられないことはいろいろあって昨日は会社名を間違えたけど正しい会社名がおもいだせずにそのままほっといた。あと、時々日本語がおかしくなる。ろれつがまわらなくなったりもするけどそれもてきとうに流す。スープとあめで間食をがまんする生活、これをつづけたらきっとやせる。

あ、いくつもりだったワークショップこれ。去年、名古屋で参加したけど中級コースの方でまた行きたかったな。
http://blog.polaroidlife.com/