くもり。ほんとうにおじさんおじいちゃんにはすかれる。毎日からまれっぱなし。でもうれしくない。今日は一緒におひるたべてる40歳のまったく主婦のひとが職場では独身とかいってるらしいことにびっくりした。いもうとへのいらいらはとりあえずどうでもいいや的なかんじではおさまったけど解決とはちがう。またきのうの夜もいらつくことはあったんだし。ああほんとにいろんなひとやものやことにゆるがないひとになりたい。まあゆれうごされることが感動とかそういう感情にふれるのもたかいってことになるのかもしれないけれど。今も職のことにいちばんぐらぐらしてる。明日の飲み会ことわって再来週のやつはうけたとこなのにじゃあ今週の金曜はってまたもや。すごい。ありがたいけど。わたしも毎週的にいってればとりあえず出会いがないっていう悩みはのぞかれる。出会いがあるのに出会わないって悩みができるかもだけど。