もらった花束

晴れ。あのひとは今日もいなかった。ひきつぎでいないのかな。なんだか気持ちがおちついていてこうやってわすれていけるのかなと思った。どうせならもうこないとこのままわすれていけそうだからいいかもしれない。でも月曜ぐらいはきそう。仕事の帰りに送別会。何度かランチで行ったところ。コース料理はまあまあだった。でもランチの方がよいかな。じゅうぶん今までただ食いさせてもらったのに餞別あげれないからとばらとかの花束をもらってしまった。なんだか申し訳ない。そのあといつものバー行って男のひとたちがおなかすいたーといいだしたのでラーメン屋いってとかで結局最終の電車で帰ってきた。またひとつうえの男とあほな話ばっかりした。だれか紹介してくださいよとかいったらそのままあてのあるひとに電話かけだしたのでびっくり。それにしてもわたしたちのしまはほかのところからは悪く思われてばっかりのしまだったけれどわたしは居心地がよかったし個性的なひとたちばかりだったけど人間らしいし結構すきだった。飲み会はいつも仲良くもりあがってたのしかったし。送別会してもらってやっぱりみんなはなればなれになるのはさびしいなあと思った。わたしの課だけでわたしいれて12人がどこかへいってしまう。