雨。じとじとしてるしあつくるしい。まったく気持ちも晴れない。髪の毛をくくるまでが異様にあつい。家の中ではおろしてるけどそれもひじょうにあついうざい。みじかいおかっぱにしちゃおうかなあ。なんとなく心機一転的な区切りにも。この夏をのりきれる自信がない。

うわさはほんとうで急遽わたしちがう課に異動になった。とりあえず3月までは安泰ということで。よかった。いちおう元彼ともちがう課になったし。すきなひとともう会えないのはかわらないけど。

大雨のせいかやっぱり列車がおくれてる。まあでもとりあえず身のふりようがさだまっただけでも心のよゆうができた。そのさきももしかしたら更新されるかもしれないしとりあえず流れにまかせよう。7月からはわたしもあたらしい生活がはじまる。がんばろう。

でもいい課長だよなあ。前も今もわたしたちがいれるようにがんばってくれて。