がつっと晴れ。最高気温30度とかになるらしい。電車待ちのときがものすごい直射日光なんだけど日傘をさしていいものかびみょう。いつもこんなんでひやけどめぬるのはめんどくさすぎて結局日傘の意味もなく焼ける。今年はアームカバーやストールも買ったけど車でしかつかえないしなあ。つゆなのかくせ毛がでだしたのか髪のボリュームがひどい。そんなに髪の量はないのに一本一本がやたらにがんばって膨張する。やっぱりストレートかけなならんかなあ。でもこれ以上かけたらのばす意味がないくらいにやたら傷みそう。相対性理論いいかもー。なにより声がかわいい。

ひさしぶりに一本早い電車で帰れた。が、汗だく。また今日も飲み会。飲めない分がっつり食いたい。ほんといいかげんだれかほかのひとをさがさなきゃな。いちいち動揺したりかなしくなったりが考えればすべて無駄で仕方がない。

昨日のうわさはいつになるかわからないらしいしそういうのはころころかわるらしいからあてにしないでおこうと思った。とりあえず就活は並行していこうと。

わたしはこまったもんだなあと思う。すきなひとのしあわせを願えない。たのしそうにしているのをみかけると奥さんは関係ないかもしれないのにしあわせなんかなあと思ってやきもきしてしまう。いちばん愛妻弁当がつづいてることがきゅうっとなる。いくらおっさん化してても。ほんとたいしたことないのにな。あーあ。

恋愛してると気持ちのあがりさがりがはげしい。つきあっててもかわらない。わたしはまともに恋愛ができるのだろうかとか思う。こういうこと思うとやっぱり早めに転職したほうがいいのかな。気をとりなおして飲み会いってきます!

飲み会。ともだちのともだちのやつでそんなにわるくなかった。ラブいことはなかったけれど。途中で偶然おなじところで飲み会してた男子側のしりあいの男子たちがいれかわりたちかわり乱入してきたのでおもしろかった。そしてそっちのほうがおもしろいいいかんじのメンツだった。わたしは男子より女子にもてる。今日もともだちのともだちの女子たちとなかよくなって連絡先交換した。その面ではよかったなあ。ハローケイスケしってたし!もうひとりのこは共通のしりあいがいたし。かわいい女子たちとなかよくなるのもなんだかうれしい。とりあえず飲み会仲間がふえるのもいろんな意味でたすかるし。今回もそれがいちばん大きな収穫だった。それよりなによりびっくりしたのが飲み会の帰り、並走してはしる車に気づいてもしかしてってみたら元彼だった。あっちはそのとききづいてなかったみたいだけど。おいぬいたときにはきづいたのかな。前もでくわしたときあるしやっぱり縁がつよいってことなのかなあと思った。でももうよっぽどでないとつきあうことはないと思う。