晴れのち雨らしい。自分が二日後には異動なんて信じられない。異動を経験するのが人生はじめてかも。今日、あのひとがきてたらたぶん今日が最後。きてなかったらたぶんもうさようなら。

あのひときてた。明日もくるっぽい。でももうあきらめの気持ちがつよくて思ったよりおちついてる。うちの課のフロアの中身が大移動してたいへんだった。もうゲルマン民族の大移動か!とかみんないってた。あー明日でおわりだなああの課にいるのも。上にいくだけだけどなんかさみしい。やっと実感がわいてきたようないないような。

ある意味子供できたとかまたなにか聞いてかなしくなるまえにさよならできてよかったのかも。もうひきずらなくてすむと思うし。会わなくなればたぶんわすれられる。