クリスマスイブ

日野山

なんか最近やたら毎日楽しそうじゃんとかいわれ内心小馬鹿にされてる?と思いつつも楽しいよーとか開き直るけど気付けば別にたいして楽しかったのなんてLINKのライブにいったのとどかんと買い物したくらいしかおぼえがない。いつも楽しそうに見えるのはたぶんつかれがピークに達してて思考回路がぶっとんでいるからなんだろうな。たぶんこれをこえると風邪ひいたり体調わるくしたりしそうな予感がする。最近深く考えることができない。まあどうせ考えても暗くおちこむだけだから考えたくもない。まあそんなこんないったってひとがつまらなく思うことを楽しむ術はしっているのかも。しらんけど。結局なにがかきたいかもようわからん。わかることは夜更かししすぎで明日やばいってこと。写真教室の前に耳鼻科いかなきゃならんのに。検査の結果がでる。結局かゆくて寝てたら思いっきりかいたりしてて耳はさっぱりなおってない。

晴れ。そして耳鼻科。ばいきんはいなかったけどカビがいたって!カビて。そのあととりあえず最後の写真教室。フジカラー会員のツアーで富士山撮影があって行きたい気がするけどマイナス10度にたえれる気がしない。そのあと写真教室のうちあげでKAWAI。そこ、ぐうぜんに昔、イブに当時の彼氏とごはんにいったとこだった。さっきはさっきでつきあってたようなひととでくわしちゃったりなんだか今日はきもちわるいことがやたらおきた。思ってたほどひとあつまらなくて結局のところ8人でライブや忘年会の方にいけばよかったかなーと後悔しかけていたけど結果、そうやってわたしはまたもやそれなりにたのしんだのだった。パエリアとかでかいなべででたりほとんどすべてがうまかった。マンゴーシャーベットとかさいこう。わたしはまだとうぶんこの先生についていくよ。のつもり。今日また話をしてデジカメまでほしくなった。どうすればいいんだか。とりあえずポラロイド&スキャナーは買うとして。ああ1億円とかあたったらまようことなんてないのに。そういえば、今日もまた一緒にごはんしたおばさんたちに最後の最後で大学生くらいだと思われてたことが発覚。歳相応にみられたことがほとんどない。まあそれでいいんだけどねー。家に帰ったらいもうとがココアくるみぱん2つ買ってきてくれてた。

ちょっとだけまっててくれないかーそばにいてくれないかーってことでLINKの着うたとったけどやっぱり「素晴らしい世界」いいなあ。もう着うたききたいからみんなメールがんがんおくってくれないかなとかいってみたりして。ただ普通に聴けばいいんだけど。流通がメジャーってメジャーデビューってことじゃないよね?ブラウニーもインディーズだけど流通だけがメジャーだったような気がする。