くもり。寝てるときにメールがはいってきて写真とりにいかない?ってお誘いがあったけどまたことわった。オンとオフのスイッチがはげしくて次の日でかけるとか決めてないとでかけられない。あまりになまけがひどいので用意がおわるまでにものすごい時間がかかったり。それ以前に曝睡しててメールがきてもたいていは気づかないんだけど。どこか奥の方でなってるなとは一瞬わかってもそれで起きれる気力はない。そんなかんじで突然のお誘いはほとんどでかけられない。これがほんとわたしの悪いところ。直すにも根本的なところだから無理だなあとあきらめてる。無理するのいやだし。だから、年明けに写真撮りにいくのも日にちとか時間とか決めてほしいんだけどなあ。超マイペースでわがままでごめんなさい。年末になって落ち着いたからかみょうに低めの気分になってきた。ぶっこわれる寸前のようなときの方がテンションが高いことは前々から気づいていたけど。やることもほとんどすんでしまって(あとヤフオクデビューだけ。まあこれはおりおり)すぐに手持ちぶさたになってしまいそうだけれどいいや、冬眠しようの気持ち。時々、失業保険の手続きいってー職さがしにいってー写真撮りにいってーとかで。だけどなんでいつからかこう、なんでも自分で消化しようとするようになってしまったのか。ひとに伝えることもできなくなった。今日はとりあえずパーフェクトチョイスで入るCOUNTDOWN JAPANの生中継をみなきゃ。紅白のグループ魂や気士團もとりあえずみておきたい。今年も今日でおわりなのか。来年には職とすきなひとでもみつかりますように。あと、写真の腕があがりますようにと視力が回復しますように。

そういえば、昨日セッチューサマーフェスのやつじっくりみててやっぱりハワイアン6、かっこいいなあと思った。ライブ、いっちゃえばよかった。フラカンとかもやっぱりよかった。LINKはもちろん。新たに気になったのはRAZERS EDGE。つづり、全然ちがうかも。ライブでみてみたい。

それにしても年末な気がしない。宝くじ、あたったかもしれない。たいした額じゃないけど。ちらっと見ただけなのでほんとうにあたってるといいなあ。でもそれで一年の運使い果たしちゃってたらかなしい。

こんなに紅白みたのも何年ぶり?妹が買ってきてくれた昆布屋孫平衛のいちご餅がおいしかった。食べ過ぎで横っぱらが痛い。

今日、ある男の子にHPを教えてもらったんだけれど正直びっくりした。HPのつくるかんじがちょこちょこにてる気がして。わたしなんか彼の撮る写真にくらべたらまだまだなんだけどなにかひっかかるところはちょっと似てるのかなと勝手に思った。写真みせてもらってもいいなあと思うことがよくあるような。彼は男の子っぽい写真を撮るからわたしが撮ってもそういう風にはならないような気はするけど。

今日もいじってたらなんだかうまくいったので写真のHPをつくりました。ってHPでのせてる写真しかないんだけれど。そのうえこれはおためし用なので2週間しか更新ができないので2週間たつまでに新しい写真でもできなかったらそのまま放置です。ひまやったらみてみてね。
http://www.geocities.jp/ritsuko1976b/