天気わからず。冬休み1日目だと思ってはそうだわたし、会社やめたんだったと時々気づく。最近は落ち込むことが少なくなった。けれどそれは考えてないだけのような開き直ってるだけのような気がしないでもない。とりあえず、写真のHPづくり(ためしに)、とりためたビデオの編集、雑誌を読む、料理づくり、ヤフオクデビュー(金銭対策)、これをしようと思う。前の派遣会社からの離職票は届いたから昨日やめたとこの離職票が届くまでの間。春になるまで失業保険をもらいつつ冬眠してようと思ってたけど3、4ヶ月も休んでると不安になるかなあ。以前もそんなようなことあったけどここ最近は5年あまりはたらきっぱなしだったから感覚とか忘れた。

報道のテレビみてる。リダイアルのイマイさん、まじしつこい。うけた。今日の夜ごはんは焼肉なんだけれどこの無類の肉好きなわたしなんですけれどもここ最近の肉の食いすぎであんまりやる気がない。焼肉の会とか焼き鳥の会とか参加してばっかだもんなあ。正月すぎたらやせる予定。

写真のHP、つくろうと思ったけど画面がいっぱいになってしまって操作できず。せっかくだから使いたいんだけれど。前のポラロイドのやつでもかわりにやってみようかな。でもめんどくさいなあ。

そういうわけで、いいや飲んじゃえってかんじでよっぱらい。この冬休み的な期間、みんなはいろいろあそびにいってるのかなあ。最近、精神的に調子がよかったのはいろいろ忙しくて考えるひまがなかったからなのかもだけどこれからはほとんどなんの予定も仕事もなくて考える時間がいっぱいある。そうするとどうなるんだろうか。今までの楽観的な調子でやっぱり東京の仕事とか行っちゃえばよかったかなあ。

やないさんの日記、ほかにもあったんだ。一気に読んだ。前の夕顔日誌のときは毎日のように書いてたけどたまにしか書いてないのはこっちに書いていたからなのかも。前に読んでいた夕顔日誌を思い出した。奥の奥まで突き進む感じ。やっぱりなにかいろいろ思ってでもなにを書きたいのかわからなくて書きこまなかった。というより書けなかった。掲示板とかも前は時々書いていたけどそんな感じでなのか書けなくなった。考えるという思考能力自体が自分、低下しているのかなあ。やないさんとおなじような風に違うところで日記書こうかなあと時々思うけど結局器用にできないことにいつも気づく。
http://blog.goo.ne.jp/memaihakittosonoseijyanaidarou/
なんとなくトラックバック、してみたら失敗しちゃった。ごめんなさい。