晴れ。にゃーポラロイド活動がたのしくなってきた。もっとポラロイドさんをもっていろんなところにいって写真を撮りたい。ついでにほかのカメラたちもつれてね。ひとりたびが理想だけどそわそわ挙動不審になりそうだしふたりぐらいでぶらっと時間に制限のないような旅をしたい。ほんとうは自分の子どもとかをポラロイドで撮っていくとかが夢だったんだけどなあ、かなうのかさっぱりわからない。仕事の話、やっぱりはたらきつづけてると次第にどこか愛情のようなものがわいてしまって明日面接なのにうかってこのままうつっちゃっていいのかなあとかすこしぐらぐらしてしまっている。だからって九月いっぱいにはきられるんだしうけるとこもだめもとなんだけど。やめるときに毎回さびしくなってしまう。それまではこのやろうやめてやるとか何度思ってきたかというかんじやのに。もう今日も明日を面接のためにやすむことにすごい罪悪感をおぼえた。しかも職場のちょうちかくで明日みかけられるかびくびくしそう。元彼のことをきのう聞いてしまったからあーやっぱりわたしは男運がないんだわと思いつつもかわいそうなひとにひどいことをしちゃったのかもという罪悪感をおぼえそうになったりしてへこみそうにもなった。それであのひとのことは今日はそれほど気にならなかった。基本的に気にしてはいるけど度合い的に。

ほんとはかまわれたいんですよわたし。声を大にしてはいえないんだけど。まあ、気まぐれでなんだけど。だからかまってくれるとよろこぶたいがいは。