晴れのち雨。会社の中においたのにかさがぱくられた。ビニール傘とはいえどもやりきれない。昨日もまたなかなかねむれなかったのに今日の明け方には蚊があらわれて起きてしまって二度寝できなかったりなんかおともだちも今日ついてないといってたけど気づけばわたしもそうだった。昨日はすごいゆれっぱなしだったけど今日はあまり会わなかったから結構大丈夫だったことがよかったくらいかな。

気がつけば毎週のように飲み会のさそいがくる。でも期待できないかんじなのでからぶり感であまり行ってない。ちがう飲み会の用事もできたけど会社がらみの既婚者の中でわたしひとり独身的ななんの意味もなさそうな飲み会だからあまり意味がない。紹介してくれとかいってみようかな。

ねむすぎる。

こんなにぐらぐらきちゃったのはきのうの電話であのひとがあまえたなかんじで応対してきたから。実際顔をあわせてるときには会話どころかあいさつも一切せずむしろクールなぐらいなかんじでいるぐらいなのに明るく笑いながらぐらいのかんじで話してきておまけに一度はそんなあまえたなかんじだったからあまりの普段との差にびっくりしたというか。あれなんかそんなに遠くなかった?とか勝手に思ってしまった。こっちが気にしてるのをしってるからなにか意識されてる気はしてたけどあれ、嫌われてないんだ?みたいな。奥さんと普段もしかしたらこんなふうにせっしてるのかと思ったら引く部分もなかったことはないけど。なんにせよどうにもならんが結婚してなかったらすこしでもなかよくなりたかったな。あまのじゃくだから態度が裏に裏にでてしまってなかなかできんのだけど。まあ結婚しててもなかよくなれるもんならなりたいけど無理だろう。あーなんにせよ縁がなかったんだなあ。かなしい。でも今回だけでなくてもわたしの声のせいなのか今までもいくつかの男のひと
にときどきたまにあまえたな口調で返されてた。今も自分のしまにそういうこがひとりいて話しかけるとときどきそんなかんじになりしかも真っ赤になったりするのでこのこやったらもしかしたらおとせるんかもなあとか思ったりするのは気のせいですか?まあまったく気がないんだけど。相手がそういう反応したらすこしは好意をもってくれてるんかなとか思ってしまうけど男のひとのことなんてわからんから勘違いなのかも。なにを夜中にかいてるんだわたし。ただ、そういうふうにされたかまたぐらついちゃったんだこのやろうって話。


まあないてもわらってもたぶんあと5ヶ月あまりくらいまでの話。


また眼球が真っ赤になってきた。どうしたんだろう。