晴れ。ちょっとうかれた分余計におちこんできた。夢にまでみた。あー。ほかのひとをすきにならないかぎり顔をあわせる間はすきなんだろうなあと思うけど気持ちをきりかえることがなにもできなくてもせめて期待するのはやめよう。

ひさびさに電車ではすわれた。だからもしかしたら今日はいい日になるのかな。精神的ダメージがすごいけど。たいしたことがあったわけでないのになんでこんなにおちこむかなあ。なんかもうこのまま会いたくない。

やっぱり今日はちょっとだけいい日だった。履歴書送ってたところから面接の連絡があった。うかるといいな。むずかしいけど。なんかそれでとりあえずうれしくてうかったら来月にはやめるのかーと思ったらなんかさみしい反面あのひとと会わなくてすむと思って気が軽くなってほっとした。ふつう逆じゃないのかと思うけど。でもくるしいだけでかなうことがないんだからそれぐらいでいい。とりあえずあのひとと会わなくなったらまたほかのだれかをすきになれるような気がする。

もうひとついいこと。はじめたい活動がようやくすすみだした。あとはこれをわたしがうまくやっていけるか、だ。

ポラロイド活動はじめました。福井支部のアカロイド。やっとひとつ画像のせたくらい。ぼちぼちはじめていきます。これこそはつづけていきたい。
http://fukui.polaroids.jp/ritsuko/

婚活離活のドラマにぐさっとくる。いつから好きだけじゃ結婚できなくなったんだろうって。でもわたしのはそれほどすきじゃなかっただけかもなあと思う。明日はポラロイドのをもうちょっといじるのととりためたビデオみようっと。