ともだちやいもうとがライブいってきたとかきいたりするとあー自分は音楽とだいぶはなれてしまったなあと思う。スカパーもずっと前に解約してしまったし最近の音楽事情もよくわからん。ともだちのブログとかであたらしいバンド名をしるくらい。あらたにはまるバンドってのもLINK以来出会ってないしほんとうにあーライブいきたいーってのもハワイアン、ユアランドスケイプ、グレープフルーツぐらいだし別にいいんだけど。ガガガも福井くるよね。昔はたのしめたけど今はどうなんだろうか見当がつかない。今は音楽よりは写真、写真よりはあそびたいとか恋したいとかそれよりです。趣味にそれほど興味がなくなった。おかしづくりはもうちょっとやりたいなあと思ってきたけど。あとおいしいごはんつくれたら。おかしよりごはんの方がつくるのおっくうなのはなんでだろ。野菜とかの皮むきがにがてだから?

まあ、音楽とこんなにはなれてしまったのはいつも一番みたかったバンドがいなくなってしまったからなんだけど。一番がいなくなったらほんと結構どうでもよくなってしまった。ストレス解消の仕方に悩んだりはときにするけどそれも時間の問題なのかすこしずつはそういうものともつきあってこれるようになってるのかもしれない。この連休は前の連休ほど悩んだりも考えたりもしなかったな。あたりまえかな。まあ考えてなくもないけど。

くもり。つくったゼリーはすこしあますぎたかもだけどおいしかった。連休なんてあっという間でしたね。もう明日から仕事。休みの間に仕事がたまっただろうなあ。明日は残業かも。連休のため給料すくないだろうしがんばるべさ!とりあえず真剣に仕事してればなんだかほっとする。なぜか今日はケンコバとなかよくしてる夢をみた。やっぱなんかすきだなーケンコパ。

もうだいぶ前にやってた吉井さんの武道館ライブみてる。もうイエローモンキーが解散してずっとたつけれどやっぱりライブみるといいなあと思う。ソロになってからライブみにいったことない。でもこうやって画面でみるかぎりバンドとして活動したときとくらべてもあいかわらず吉井さんには華もあるしかっこいいなあと思う。崖の上のポニョとかもなんで?とか思いつつあいかわらず吉井さんぽい。

来年40本以上の全国ツアーをする予定らしい。それには行ってみたいような。わたしのすきだったバンドのすきだったひとたちはみんな前にすすんでるかんじがする。

最近はゆるゆるしたかんじの服装に興味がある。今まではできるだけぴったりしてほそくみせたいと思ってたけどいろんな嗜好がかわってるんかな今。まあ基本的にひかれるものはかわらん感じもあるけれど。まあでもあまりにかわらんのでおなじものばっかりふえたなあと最近思いつつもある。たぶんゆるゆるのは自分が通販とかで予想以上にゆるゆるなものを買ってしまったというくりかえしをしてこれもありかなと思ってきたからなのかも。

福井のモンパチのチケットとれた。簡単にとれたのかもしれないけどとりあえずよかった。まあいけたらなんだけど。