晴れ。たい夢のちょう近所に敦賀でみかけた白いタイヤキって店が今日オープンらしい。たい焼きのむかいにたい焼き。あまりに露骨というか。そのうちどっちかかどっちもつぶれそうな予感。でも気になるのでとりあえずちかいうち買い食いしようっと。とりあえずわたしはお金がないのにつうはんしてしまうわるいくせをなおしたい。さっきもぽちぽちっとしてしまった。やってけるのかね。来月こそはやめますからー(自信ないので小声で)!それにしてもわたしも気づけば紺色の服ばっかり買ってしまっている。紺色が自分にはいちばんなじむような気がするからか。なんか浮足立ったような色をだんだん買えなくなってきている。買ってもさし色程度にあわせるかんじで。せめてもっと白っぽいのとか買おうと思ったりするんだけど結局、紺、黒、グレーばっかり。しかも柄ものを買うときはたいていドット柄かボーダーかギンガムでうっかりすると全身ドット柄とかになりかねないときもしばしば。さっき注文したのも紺、黒、紺でギンガムとドット。なにやってんだか。こういう好みとかって変えたくてもなかなか変わらないですね。かたちも変わったものを買ってみたいけど結局定番のかたちばっかり買ってしまう。なんで休みの日はあほみたいに寝れるのに仕事がはじまるとなると寝付けなくなってしまうのだろうか。今日もあたりまえに昼すぎにおきた。来週もだらだらすごして再来週からはなんとかうごきだそう。やすみたいけど余計なことを考える時間をなくしたい。よゆうができると別れればいいのにとかうっかりそんなことまで思ってしまう。


前から気になっていた亀屋萬年堂のワッフルをいもうとが母の日で買ってきた。見た目で想像してたよりもおいしかった。