ばらがさいた


晴れ。昨日のでのどいたい。だるい。もう帰りたいけどがんばります。昨日の飲み会はほんと今思えばひどかったなあ。今日あのひとたちと顔あわせたらどういう顔すればいいのか不安。

またぐらぐらすることが。最近やたら電話でかかわるので普段はまったくしゃべらないのに電話ではわたしになれてきたのか冗談ぽいことまでいってくるようになってきていちいち動揺してしまう。もうどうしようもないのでできるだけいれるだけここにいてこのままでいようかな。無理にわすれようとすると反動がくるしはなれようとするとかなしくなる。職場にもなんとなく愛着ももってるし。いるぶんだけ前にすすめないのはわかっているけどまあそれもあとすこし。といいながら明日も飲み会。うごくだけはうごく。もうずっと12月のころからかなしさはつづいてるけどこれもきっと完全にぬけるまでつきあっていかなきゃいけないのなーってあらためてなんか今思った。

そしてまた余計かもしれないものをまたわたしは買うの。ほんと最近もってるものがやたらギンガムチェックとみずたまだらけになってきた。あとはストライプ。うっかりすると全身ギンガムかみずたまになりかねない気をつけなければ。昨日の飲み会でわたしは有名らしいとか聞いた。原色とかやたら着てたからなのか。おそろしい。初対面のひとに青いパンツはいてるとかいわれたし。体操服にまちがえられてなかっただけましだけど。そしてついでにいわれた黄色なんてもってないし。