POO WOO LOO


飲み会。ひと的にはわるくなかったけどぱっとしたことは特になく。あーわたし出会うんやろかまじでーと思った。やっぱりわたし男のひとからきてくれるひとでないと無理なのかも。あしたは飲んだります。

ていうか、自分からいける男のひとは早々と結婚してたりするんかも。となると、自分からいかなきゃなにもはじまらんのかな。うーん。自分が臆病すぎてこまる。

くもり。とりあえずおじいちゃんの法事にいってきます。また酒豪たちがあつまる予感。というか現実。

で、法事。まずはお寺。おぼうさんは毎回いいことをいう。おじいちゃんのことをひさしぶりに考えれた。そのあと食事会というか。豆狸。おいしかったけど料理がすごいでてうごけないくらいにくるしかった。今回はひとつうえのいとこの再婚相手もきた。妊婦さんで。結婚してすぐだからびっくりしたけど仲良さそうで今回はうまくいくならいいんだけどと思う。みんな変化してどんどんすすんでいくのにわたしはたちどまったままのような。しかもこんな無駄な時間の状態で。なんでかなあ。なんだかぐずぐずしてる間にもう明日は6月。

なにかおもたいものが根底にあってなんだか気がついたらずっとどっかひっかかるというかすっきりしなくて心からわらえていない気がする。どっかからわらいというか。そのときはたのしく思えても帰りはなんだかおちこんだような気持ちになってぼんやりする。なんだかいつもむなしいような気持ちのときが多い。できるだけ明るくいよう、わらっていようとしてるけどなんだか無理してるような気さえする。そしてやっぱりわたしはかたくるしいなあと時に気づいたり。てばなしでできない、というか。