またもや庭の花


去年、一緒にグループになったポラロイド教室で一緒になったこたちは大阪のNATURAの教室に参加してたりでポラ教室に参加したひとはいなかったみたい。わたしははずれただけだけど。またみんなと会いたいなあ。会える日はくるのかな。ああいうふうに短時間でしりあってなかよくなってすごいたのしい時間をすごせたのってはじめてかもしれない。とりあえずライブ以外で。みんなひとりできてたのがよかったのかも。大阪では結局だれともなかよくなれなかった。写真教室はばらばらにしてもその会場にきてたひとたちはほとんどしりあいのようでできあがってたかんじで。わたしはできあがってる団体のところにまざってゆくのがとてもにがて。というより団体行動がにがて。まあいうなら人間関係もあまり得意なほうでない。ときに社交的にみられたりするけどそんなことないんですよ。年々ひとみしりやら緊張しいはたかまるばかりだし。だからここ最近つづいてる男ばっかりに女ひとりとかそんな環境がみょうに安心するのさ。まあ、あまのじゃく。そういうのがうらやましいのにできないからとかいうのもないではない。なんかへこんできたので寝る。

くもり。明日はおやすみをとるのだがわたしがいなくなると仕事がまわらなくなるといってくれたのがちょっとうれしかった。雑用とか補助的な仕事がほとんどだし派遣だから終礼のときもみんなの前で休むとかいわないでいいだろと思っていたけど。かなしいおしらせ。携帯も充電器もみつかったのにカメラがうつらず。なんでなん。もうましかくにこだわらずエクシリムとかにしよっかなあ。12月にかえるときまでにはなんかでてるかな。