おくりものの日



晴れ。腹の調子がわるい。昨日の生肉があたったのかしら。それともまわりの風邪ひきのせい?たのむ、せめて今週は元気でいたい。最近たべすぎにたべすぎをかさねていたし体をひやすことばかりしてたからそのせいかもしれない。かんがえてみたら昨日、来年はよい年やーとか思ってたけど来年、厄年だった。結局プラマイゼロでふつうだったりして。

昔、おともだちだったタナカくんからの封筒を何年ぶりかに手にとってみたらなかからなにかころがりでてきた。切手のかたちのピンバッジ。

小倉さんからのおくりものもとどいた。様のかわりにsummerって。とどくのはしっていたけどかわいい封筒や中身や自分の撮った写真が思った以上にかわいくされてるのにきゃあ!とさけんでしまった。たぶんはじめて自分の写真を額にいれておきたいと思った。こんな色味になるなんて。小倉先生、ほんとうにありがとう。

今、ひさびさになきそうになった。部屋に突如ごきぶりがでてきた。キンチョールをもってそこらじゅうにまく。ゴキブリ、ぴくぴくする。はなかみでつかもうと思ったらゴキブリはねる。しかもまるまるとふとってた。というしまつ。なんとかとらえたけど。自分ではじめて。今日、一番仕事したかも。