快晴ですなあ。雲ひとつない青空。あちいけど。今から京都にゆくのです。はやめにいって立ち食いうどんたべようと早く起きたつもりがいつものぼうっとする病気のせいで時間がなくなった。というよかちこくしそうないきおいだった。いそがなあかんと思っているのにぼうっとする。ライブいく服装とあまりかわらない格好になっちゃったけどもっとおんなのこっぽい格好すればよかったかなあ。マニキュアぬってないしつめがたがただし。

やないさん、詩集ブログUPしたね。やっぱりやないさんはあのブログをやめても公式のブログをあまりかかなくなってもどこかで文章を書いているんだろうとずっと思ってた。書くことで消化していくひとなんじゃないかなあとずっと思ってる。昔の日記はすごくまめだったし。それにしても左利き?はじめて知った。
http://goodmann.jugem.jp/

にゃー!ひやけどめわすれてきた。いつもなにかわすれる。今日はぬってきたからいいけどきっとそのときほっぽってきちゃったんだわ。寝不足で電車で寝ようと思ったのにどんこうで乗り換えつづきでうっかり寝てられない。どんこうでもやはり今日はひとでいっぱい。平日なんて一車両にひとりですか?なんてときもあったのに。

どこの駅をおりてもカメラをかまえてるひとがいる。こういうとこでとればいいのね。でもまちがいなくおたくと思われるのね。実際、うしろの男子たちもへんたいよばわりしている。田舎がめずらしいんかね山と民家の風景。わたしの故郷(今ととなりの郡)とそうかわらんからたいして撮る気しない。

ひまだからいろんなひとにひさびさメールおくってみたり。関係ないしどうでもいいけど最近ふと思ったのはすきなタイプとかいろいろあって自分のしぼりきれてないけど(すきになるひともてんでばらばら)ケンドーコバヤシがすきなタイプのひとりだと思った。ええ声だしふんいきとか。

今度ライブみに行く堅田についた。滋賀のほうが田舎じゃんとか勝手に思ってたけど堅田は案外さかえてそう。いや、福井比較だから世の中的にはそうでもないかも。

これからはSPRINGじゃなくてIn Redですかね。30代特集でPUFFYが表紙。

旅にうかれてお金もないのに魔法のカードでふしぎな色のものばっかり買ってしまった。

京都についてぶらぶらしたあとつばさちゃんと落ち合う。会うのはさくらまつりぶり。まずひたすら歩いてe fish。カッテージチーズとツナとアボガドのサンドおいしかった。つばさちゃんと今までにないくらいに話しまくる。京都はやっぱり暑いのねと思ったら今日37.7度あったらしい。ひえー。そのあと六波羅蜜寺。300円の四柱推命のおみくじをひいたら金運がすごいらしい。そんなこと一度もないからびっくりした。そのあと辻利にいったらすごい行列でむかいの鍵屋やったっけ?のくずきりがおいしいときいたのではいったらそっちも店内がいっぱい。時間がなかったので祇園の街並をすこし歩いて銀閣へむかった。夢の寺子屋がおわってから駅裏のカフェで玄米ナシゴレンと豆乳チャイとかぼちゃケーキと黒蜜アイスのパフェ。アメリカ音楽の演奏がやっていてにぎやかに踊るひとたちとかいいふんいきだった。ナシゴレン、からかったけどおいしかった。パフェも。つばさちゃんとこんなに長いことあそんだり話したのもはじめて。たのしかったー。京都だからなかなか会えないけどまたあそびたいなあ。