うまれかわったら綾瀬はるかになりたいです。綾瀬はるかになったらたぶん髪のばす。たぶんわたしがこんなちんちくりんな頭にばっかりにしちゃうのはこの顔で美容師さんおすみつきののばしにくい髪質だからであって。でも綾瀬はるかはみじかくてもかわらずかわいいよな。紹介された男の子にもしかしたら少し気に入ってもらえたのかもしれないけどこの髪型みたらどん引きだったりして。まあいいけど。会社のひとたちにもおどろかれたけどわたしの中ではこのショート、まだ長いほう。みじかいときは耳上からもみあげがあったりして。それでいて若い頃は金髪のときもあった。

からだのいくつかの部分にみずぶくれみたいのができてる。なんやろう。ラスクがもうすぐきれそう。給料日まではおべんとうで給料日がちかづいたら今度は豆乳クッキーにするつもり。目標あと4キロ。二キロでもいいこのさい。

今、探偵ナイトスクープみたら岡部まりと髪型がかぶってる気がした。だけどショートがいちばんなじむ気がするし素の自分でいられる気がするのさ。ながくするとうそっぽい女の子っぽさがでるのさ。しばらくとうぶんはたぶんこれでいく。もっとみじかくなるかもしれんが。おかっぱやマッシュはもういちどしたい気もする。

だるい。行きと帰りがめんどい。おんなのこのこともふくめて。わたしはあたまのかたちがいいひとがすきなのか?と思った今日。おなじ課のぼうずのあたまのかたちのいいひとが気になる。前の会社でもあたまのかたちのいいぼうずを凝視していたふしがある。

たいがい晴れてた。のどが多少いたい。おねがいです今月だけは風邪ひかないでください。せめて今月だけはー!夏風邪もだるいし。紹介してもらったひとのこと、どうすればよいのか考えがまとまらない。なかよくしたいでもなかよくしたくないでもない、というか。彼もわたしと性格的なものがたぶんにてるらしくて自分からしかけるタイプでないというか。なんかしたほうがよいのかでもしたいとおもわんなーうーんというかんじ。

いや、いっそのこと興味なかったりしてくれたんだったらわたしもじゃあもういいやってできたんだけどとりあえず何度か会ってみるつもりとかいろいろ人づてに聞いたりまわりにあおられるとなんだか安易に切っちゃうのもなあと思って。全然わるくないんだけど四つ下ということと男っぽさがうすいかんじがするのがどうしてもなんだかひっかかる。