晴れ。ビークルとかそがべさんとかも福井くるんですね。福井にもいろいろなひとがくるようになったね。そんななかでわたしは福井では九月にレイザーズみにいくつもり。今日は朝から残業宣言されてうえーと思ったけどわたしだけ派遣ってことでかえしてくれた。夜な夜な地下室にこもって作業とか想像するとへこたれる。今もみんなはたらいてるのかな。これも監査前2日間でしようとするからだめなんだと思う。

残業かどうかの話になったらとなりのひとが今日一緒のふとんで寝よかとかいってきた。となりのひとはいつもやたら距離がちかかったりうしろから両肩つかんできたりするからびっくりする。よめいるのに。いるからか。職場は土足なんだけど初対面で仕事おしえてもらってたらつかれたらしく途中から床にねっころがりながら教えてくれたのにもびっくりした。仕事はみょうに几帳面だったりもするのにかと思うと仕事をわたしに丸投げしてきたりしょっちゅうどこかへ消えたりこのひと自由だわと思ってときどきあきれる。

ここ何年かイベントごとでは最高、恋愛では最低なかんじですごしている。イベントごとはいきたいのにほとんどいけていて(ポラ教室はながれたけど)申し分ないけど恋愛はさっぱり。ときどきときめいたりもするけど発展したりもしない。自己完結が大半かも。そこまでどうにかしたいひとにもであってないのかもしらんけど。ふだんぽーっとしてるから見過ごしてきたんじゃないのかとまわりのひとにいわれたけどそれもたしかにないことないかもしれない。イベントごとのツキはこのままつづいてほしいけど恋愛はこのままじゃやばいのかも。だからってどうしたら?まわりの主婦方に恋愛と結婚は別とかいわれるけどすきじゃなかったら結婚したくないよー。それなら一生ひとりでいるほうがいい。