ritsuko12007-08-20

帽子をかぶりたいのもあって髪をみじかくきったのに今のところ今年は一度しかかぶってない。冬になるとまたニット帽がかぶりやすくていいんだけど。後悔しないように長めのショートにしたけどもっと髪の毛みじかくしちゃってもいいなこのさい。じぶんのもとめてるひとがどんなひとなのかさっぱりわからなくなってきた。男っぽいひとがすきだと思ってたのに見た目の中身も全然ちがうようなひとにうっかりほれそうになったり。もういろいろわからーん。

帰りの終礼がおそくなっておなじしまのおじさんもおにいさん?もみんなかけあし。つられてわたしもかけあししたら乗るのあきらめてた電車にまにあった。それにしてもおなかすいたなあ。

いつのまにかくつずれもすっかりなくなってた。このサイズでよかった。くつが足になじんだ。むかいの座席にすわってたどこからきたのかのひとたちが窓の外をみてみにくるにはいいけどすむにはやっぱり東京とかのほうがいいなあといっていた。だけど星はみれるんだろうなあみたいなあって。ああがつんがつんみれるさみにこいよとかちょっといいたかった。

おーうLINK、10月また大阪とかにきちゃうのね。有休とかがまだないから土曜日の大阪はきっといく。大阪さいきんよくきてくれてるけどいけてないからはってでもいきたい。まあ滋賀はもうおやすみとりかけてるしいくけど。そろそろ福井きてくんないかなー何年ぶりかに。CHOPだったらひとはいると思うんだけどなー。

お昼休みには一週間前と忘れてていったけど紹介された彼とは気がついたら二週間前の日曜から連絡とってない。メールきたあれっきり。わたしと何度か会うつもりでいるととおまわしに聞いていたけど連絡こないしこっちからさそって気があるように思われて会ってやっぱちがったとか思ったらわるいしなあとこっちからも連絡しなかった。むこうもそうなんかも。たぶんおたがいそうとう受け身。そしてたぶんおたがいそれほどじゃなかったから。ぽんとにすきになったりいいと思ったらたぶんなんとか連絡はとろうとすると思うわたしなら。それは男でも女でも。まあそのときの体調や環境に左右されることもあるかもしれんけど。男のひとってすきなひとにたいして自分とはつりあわないなあとか思ったりしないらしいね。わたしはそんなのばっかりだ。わたしはこんなだから無理だなとか。自信がなさすぎる。そしてこまったことにそう思うようなひとをすきになることが多い。見た目以上に中身でそれを感じるときはへこむ。

単純あほなので寝たらわすれる。とにかくたのしくいきるしかない。とかいっておちこんだりしてるわけでもないよ。ふつう。

というよりほかのことでたのしすぎてふわふわしてたくらい。まだちょっとふわふわ。あとの日はずっとつかれとかあそびたいとかあそびたくないとかそんなかんじですごしてた。ねむたさでなにかいてるのかもようわからなくなってきた。おやすみ。