くもり。写真教室もなくなったしぼちぼちほかの予定をいれている。ライブの予定がはいってきたらまたいそがしくなるんだろうけどいまんとこそんなのもないからてきとうなかんじでお茶とかランチとか。服がほしいのに買いにいくとこれといってほしいと思うものがない。よゆうがあったら金沢は来月上旬頃にいくつもり。昨日も今日も家でごろごろ。最近、出歩いてばっかりだったのでおそくきたお盆のような感。フィルム二本ほどが来週くらいにはできあがってくる。ちかいうちにのっけます。一眼の方のフィルムもあとちょっとだからなにか撮ってだしたい。それ以上にまだ枚数がたくさんあるノーリグとか小倉さんとかと一緒に撮ってもらったフィルムを早くおわらせたいんだけど。おとうさんがまたたびを買ってきた。神経痛とか通風とかにいいらしい。ねこがたべるものだとそしてはっぱみたいなものだと思っていたけれど。実際はみどりのまるっこい実みたい。

はてな、自分で編集できた。写真とかのカテゴリわけは下に書いてあります。そこまでみるひといないだろうけど自己満足。

もうすこしおちついたらほんとに料理でもならいにいこうかなと思った。ならいごと、いろいろやったけどならいごとがすきなわけじゃない。基本的になまけものなので独学というものができないのだ。いつもどうしていいのかわからなくなる。もうだけど写真はならいたい!と思うところとかはいりたいと思うサークルとかができたりしないかぎりは自分でやってくよ。数少ないけど写真のおともだちもまあいるしひとりでも全然へいき。ならいごとでほんとにならいたいのはパラグライダー。あれはさすがに独学では無理だと思う。パラシュートひろげるのでもひとりではとても。なれたらひとりでもひょいっととべるんかな。今からお夕寝します。たくさん寝たけどだるい。夜寝られなくなるかな。