あじさい


一眼レフで撮ったポジ(リバーサル)の現像もあがってきた。明日からぼちぼちあげていきます。やっぱり色あざやかに撮るならポジがいちばんなんかな。だけどアグファとかもあるし一概にあざやかにしたいかっていわれるとわかんね。小倉さんのつくる色味に最近はひかれっぱなしだし。いろいろするとまたホームページやりたくなるけどやりだすとちゃんと管理したくなって保存とかがひどくめんどうになる。ブログがらくだなあって。とりあえずいつこわれてもいいようにパソコンの中とSDカードの中はなんとかしないと。zorgもカメラピープルもそのほかもろもろもほったらかし。まともにつづいてるのははてなだけ。パソコンがぶっこわれっぱなしで画像の加工(っていっても容量かるくするくらい)がままならないからなおさらってのもまちがいなくある。そう思うとパソコンほしいなあ。結局なんもやらんかもしれんが。年々めんどくさがりがいきおいづいてる。いかんなあ。

南条に研ナオコがくる。ちょっとみたいけど5000円はつらい。だけどあのひとの歌声すきだった。あと徳永英明は毎年のように福井きてくれるけど一度もみたことなくてときどきみたくなる。昔、けっこうすきだったし今うたってるカバーとか聴きたい。あのひとの歌声もかなりすき。ふつうにはなしてるだけでもいい声だけど。

くもりだったんかな。いくらでもよこになれば寝れそう。昨日からスキャンしまくった写真をやっとのせれる。いろいろずれまくってるけど。髪の毛、このさいすごくみじかくしちゃってもいいな。