くもり。庭にも白いものがつもっている。時間はいくらでもできたのにさむくてなにもやる気しない。たまりにたまった雑誌や本でも読もうかしらまずは。しばらくひとりだった今まではいくらでも時間があってもなんとも思わなかったのにいそがしくなっておちついたら時間があると暇に思うもんなんだなあ。やらなきゃいけないことはいくらでもあるのに。とりあえず年内にしてしまいたいこと、CDのダビング、たまった雑誌と本をよむ、棚のかたづけ、机の上のかたづけ、部屋のそうじ、そんなもんかしら。よゆうがあればロールケーキとかごはんもすこしはつくりたい。

最近、胃腸の調子がわるい。それほどたべてないつもりでもすぐ胃がもたれたり痛くなったり。よわってるんかな。それかしらない間にたべすぎてるんかな。

気のせいかもしれないけれど物欲がへった気がする。スパルタの次にでるCDがすごい。たしか13曲とかなのにシングルの値段。