晴れのち雨。金沢のほうで強風がふいたらしくダイヤがみだれまくってる。三十分ほどまち。ながいなあ。まあ別になにもないからいいんですけど電車の中あったかいし。寝てようかな。だれにもいえないでいるけどどうにもならないけど最近すごく気になる。無駄だなあと思いつつ。明日は元彼ともまた顔合わすのかどきどきしなきゃ。あと忘年会とか。

派遣切りが世の中をさわがす今日このごろですが、わたしが以前いた会社たちもばしばしきって(そのまえにわたしリストラされてるしねって今さら感もあるけど)ほんとに明日は我が身かもと少しびびってもきた。今の会社のわたしの位置はとりあえずうつ病の話し相手にもなってるし大丈夫な気はするが、次、昇給しなかったら転職したろとたくらんでたのにそれがたやすくできなくなった。だからもうとりあえず今のところにいるしかなくなった。元彼がまたここにもどってきたらどうしようかな。まあ浮気しただのきらいになっただのが別れた原因じゃないからなんとでもなりそうだけど。あーはやく彼氏つくろ。きっと今年は本厄だったからこんなかんじなんだと思うとして。