わたしほんとうはあったかいところにすみたい。雪国なんかきらい。だから一人旅なんかしてあったかいところいって誰かと出会っていっそ嫁いじゃおうかと思った。病んでるかね。でもほんと、35歳こえてもひとりだったら県外にでて暮らしたほうがいいかなと。いもうとがいってたけど二年くらい前、わたし、占い師さんに32歳くらいで結婚するっていわれてたんだって。すっかりわすれてたけど。のがしたんかねーよくわからん。というわけで寝ておきたらまたひさびさ占われにちがうところにいってくる。先行きが不安で仕方ないので。

晴れ。そういうことでともだちと鯖江の占い師さんのところにみてもらいにいった。わたし、やっぱり来年結婚するってさ。三月〜五月の間に出会うっぽい。現実になってほしいなあ。そしてわたしは激流らしい。我がつよいらしい。わかってはいたけど。とりあえず安心した。つきあってたひとのこととかみてもらったりいろいろアドバイスもらったりしてたらもやもやがなにか消えた。そのあとタベルナソリッゾでパスタのランチ。ひとでいっぱいだけどまあふつうだった。そこで延々としゃべりまくりそのあとsampaいってひととおりみたあとスローベリーでみかんのジュースとミルクレープ。やっぱりくだものやさんプロデュースだけあってくだもののおいしさがちがった。そこでも延々とトーク。気がついたら10時くらいにあったはずなのに17時。ユニクロとかふらふらして家に帰った。ほんとあの鬱々としてたのがなんなんだったのだろう、というくらいに霧が晴れたかんじ。ふしぎだ。占いとかともだちとしゃべりまくって解消されたみたい。もしかして一時的なものかもしれないけどとりあえず占いにいってよかったと思ったし充実した日だった。

そういえば、今日はへんな夢をみた。つきあってたひとが犯罪をしたらしくわたしがじぶんの車にのせてひたすら県外を逃亡しているという。これって犯罪のかたぼうかついでるのか?と思いながら。そういえば、彼のことを占い師さんが気になるのでといって占ってくれたんだけど金って言葉ばかりでてびっくりした。