くもり。ふだんからともだちともそんなにあそばないからちょうひまな年末年始。給料へるだけだしよけいなこと考える時間がふえるだけだしふつうにはたらいていたいなあ。さむいのにまけてやめたけどやっぱりバイトでもしてればよかった。まあそういっても予定をいれて外に出るやる気もほんとはないんだけど。

明後日、ケーキたべいくのにこのまえしりあったひとたちにさそわれたけど明日もケーキたべるかもだしやめておいた。いろいろ参加したらまちがいなく人脈とかひろがっていくのかもだけどまだ気持ちがそこまでついていけてない。焦燥感かなにかで前に前に進もうとしてたのに少し前までは。さらにおおいかぶさることがあってかそういう気持ちががくんとおちた。気持ちをむける先があったからあのときはそこまでじゃなかったんだろうたぶん。もうなにもなくなった。よわりすぎてもどってもどうにもならないのにたまに連絡もうこないのかなとか思ったりする。勝手だけどせめて相手にはわたしよりひきずってほしい。