晴れ。32歳になった。こんなに気分が晴れないかんじでむかえたのははじめてかも。リリーさんの誕生日メールがかわいくてうれしかった。

32歳のまず第一の目標はひきずらないにしよう。ひきずっててもなんの得もない。わすれっぽいくらいでいい。とりあえず昨日よりみなかった。明日はもっとみない。そしてそのうち気持ちをわすれる。今日も結構ねたはずなのにものごっつねむかった。

じつはさびしがりーのだったりするからこういうとき家族がいてくれてよかったなあと思う。誕生日だから夜ごはんはカレーっていうのはよくわからんけど。でもちかぢかたべにいくよ。いもうとはケーキとクッキーかってきてくれた。

うつ病、やすんで一日ででてきた。めずらしい。なんか今回は風邪みたいなやつだったみたい。またひとつきでてきて今までの休んだのリセットしてまたやすみだすんかな。そしたらほんとに計画的でおまえほんとにうつ病か?というかんじ。やすんで一日目はいいんだよなあ、わるいと思って仕事してくれるから。それが、日がすこしたつとどんどん悪態をついてくる。ほんとに毎日いろいろある。おひる、七人で食べているけど今日までそのなかで仲悪い関係になってるひとたちがいることも気づかなくてびっくりしたりさ。前の副課長、わたしの誕生日、携帯にまで登録してるのに去年にひきつづき今年も忘れられた。メールめずらしくはいってきたらうつ病の様子はどうかということと破局したけどりっちゃんはほかにいいひとみつかるよというはげましの内容。まあそんなことをいってくれるひともほかにいないんだけど。


そういえば、リリーさんイラストのタオル当選のメールも今日とどいた。わたしがおたんじょうびだから当てて今日おしらせしてくれたのかなとちょっと思った。そしていくつかのおともだちからもメールもらった。ありがとう。