晴れ。やっぱりうつ病がまじめにはたらこうとするのはほんと最初のうちでそのことで金曜はいらっとしたので今日からはまた会社にいくのがおっくうになってきた。休んでても給料もらってるのが腹立つけどとなりにいるとほんとにいらいらするのでやっぱり仕事に負担がかかってもやすんでくれたほうがいいのかも。昨日、そういうののせいかほとんど眠れなかった。


結局、うつ病は会社やすんだ。気分的にらくなはずだったのにあいつがいないことでふりまわされてさんざんだった。そのうえまたあいつがやすんだことをいじめたんじゃないんかとかいわれた。冗談でもいろんなひとに日々いわれてるとほんとたまってくる。なんで31歳最後の日にこんなにいらいらいらいらしなきゃいけないんだろう。もうすぐ結婚するひとのことなんかもうどうでもいいですさようなら。


なんかいろんなことで気持ちがぼろぼろになってきた。とりあえず、こんなよわってるいちばんの原因は睡眠不足だと思うから今日は早く寝ようと思った。ああなんかこのひりひりするかんじはひさしぶり。なんかいろいろわすれさろうと別にそうしたいわけでもないのにでかけようでかけようとしていたけどこれって逆効果だったのかもしれない。冬眠するようにじっとしてねむりにねていろいろすぎさるのを待つだけのほうが回復力が早かったような。お見合いパーティとかまたあるけど行く気しなくなってきた。どうせ期待なんてできんし。