もやしの傷んだにおいには敏感 

晴れ。冷房をかけていても部屋の中まで熱気。ほんじゃがってじゃがりことよく一緒に売ってるけど地域限定らしい。中部と関西圏だけなのかなあ。だからって別にそれほどおいしいってわけでもない。妹がおそなえにって五月ケ瀬の会社からでてるメイシャローズを箱で買ってきたのでうれしい。これはだいすき。五月ケ瀬から最近、なんとかミルフィーユとかいうのがでたっぽくてそれも気になるところ。今日は福井では天国の階段が最終回でもちろんみていたけどなんか結局不幸に不幸ばっかだったなあと思った。次にはじまるドラマもグォンサンウのやつらしい。題名忘れた。もうちょっとしたら墓参りにでかける支度をする予定。毎日なにもしなくてもだるい。

その後。お墓参りにいった。いつも気持ち悪いくらいにせみの大群がとまっていたでかい木が切られてなくなっていた。帰りに麺坊つるつるで食べて帰った。何年ぶり。鶏卵そばとかいうの。違う店だしもうずっと昔のことだけど昔の方がおいしかった気がした。ハローさん、今でもパチンコ屋でバイトしてるとか。ここ、もっといろんなことごっちゃまぜで書こうと思ってたけど日記しか書けてない。でもそれでもいいやの気分。昨日から福井ジョブカフェのCMをやたら見る。あれはクールジョークの新曲?いずれジョブカフェさんにもお世話になるのかも。