腹の中に入ってしまえばみな同じことよ  

3口あつめた

晴れ。今日のはやらせたいことばは「やりよった」。銀杏BOYZのただなんとなく僕たちは大人になるんだの歌詞、コンビニのおでんしか食べる気がしないよはダウンタウンたちがやってたああエキセントリック少年ボウイとかいうさびの歌からきてる気がしてならないのはわたしだけだろうか。でもありえると思う。ゴーイングステディのときのうたに日曜8時ってごっつええ感じのことをさしてるような歌詞があったから。それはおいといてやせない。やせたと思ったのにやせてない。これは歳のせいなのか。30すぎたらやせんと聞いていたけどまだすぎてないけどきざしがきてるのか。わからん。たしかに23くらいのころは今より簡単におとせたはず。3ヶ月くらいでか7キロおとしたことがある。まあそのときより努力もしていないけれど。ただおかわりしないとかそういうくらいの努力なだけで昼休みとか人の2倍おかし食ってる。今日あったことといえば事務所の自販機がかわった。今まで種類が少なくて(コーヒー、コーヒー、コーヒーとかつづいてリアルゴールド、カルピス、リアルゴールドとカルピスのまぜたのとかあほか)いつしか飲まなくなってたけど今回は紅茶とかレモンジュースとかアセロラとかなによりすきな牛乳屋さんのコーヒーがあってうれしい。会社やめるまで堪能したい。でぶになるのを多少制限しつつ。家に帰ったら不二家の広告がはいってペコちゃんのほっぺについてるマークを5つあつめて応募すると抽選ででかいペコちゃんのほっぺクッションがあたるらしい。直径46cm。ほしい。パッケージまでがついてるのがなにより魅力的。とりあえず車とかにおいといて人になんじゃこれとかびっくりされたい。あとほしいっていえば9月から全国発売されるらしいハーゲンダッツクラシックショコラ。やせる気ないと思われても仕方ない。食いたい。あと、今日のことといえばi pod shuffleほしさで地道にためてたコカコーラの応募券が3口あつまった。ただのお茶0.6ポイントを50枚。やりよった。
たまねぎの威力ってすごい。パソコンに向かっていたら目が痛くなってなにごとやってよくよく考えてみたらとなりの部屋でおとうさんがたまねぎきってた(今夜のばんごはんはカレー。おかんは夜寝のような昼寝)。だけどもしかしたらわたしの目が異様に敏感なだけかもしれない。洗顔フォームとか、自分に合う会わないの基準は目に染みるかどうか。あと鼻も敏感かもしれない。となりのばんごはんとかたぶんあてられる。もやしがいたんでるのすぐにわかる。しかし耳はうとい。気持ち悪いくらいに。日常が聞き間違い。

そういえば、名田庄村に麒麟くるらしい。ええ声ききたい。

ハーゲンダッツ
うっかりこんなところをみつけてしまった。パルフェ キャラメルポワールとかうまそう。よだれ。やせれる気がしない。
http://hageblo.ameblo.jp/

BENLLY’S&JOBのブログができてた。
http://benllys.blog19.fc2.com/

これ聴きたい。今週、すごい興味ある。次の日、写真教室とかあるけど聴けるかなあ。一度だけタクヤさんがハイテンションなときに少し聴いたことある。
http://www.musicmachine.jp/sp/radio.html