ritsuko12007-03-26

しばらく疎遠になってた県外の友達からメール。地震のことを気にかけてくれてたみたい。なんかうれしかった。あとは写真のともだちから撮影の日時について連絡くれた。四月からまた写真をはじめる。また転職するけどできるだけつづけていきたい。ポラロイドフィルムもあとすこしいい加減に使いきらんとなあ。ともだちとつるんだりするのがおおかた得意でなかったりするけどやっぱりともだちはいたほうがいいなあ。

晴れ。豆乳クッキーがとどいた。おなかがふくれる予感がしないけどとりあえず明日はひるごはんがわりにしてみるつもり。SPRINGのふろくがひさしぶりにつかえそうなかんじ。春ですね。ウィリアムのライブ、福井じゃなくて丸岡だって。丸岡城の桜祭り。写真教室もあるしその日は撮影のあとのみんなのをみる日だからはずせないしいけるのかなあ。せっかくのウィリアムなのになあ。丸岡城の桜もきれいってきくしみてみたいけどとりあえずすべては時間の問題。めちゃくちゃ車で走れば着くには着く気がする。明日から豆乳クッキー生活とかいいつつさっきロールケーキふたつ食べた。あの生協のシキシマのロールケーキだから仕方がない。しかも冬季限定で次回で終了らしいとか聞いたらたべずにはいられませんよお客さんてなかんじ。だいすきなもずくスープは明日にまわした。すげえおいしいやつがあるんよ。毎日散財しすぎてくらくらする。こうやってお金はなくなるんだなあ。来月からはひかえたい。が、来月はかなり予定がつまっている。もしかしたら土曜日とか、あいてる日がない。平日まで予定はあるし2日ほどそのためにずるやすみするし。とうとう冬眠からおきてきたようなかんじ。先の先のチケットばっかりとってて一番先は7月のまで買おうとしているけどわたしはほんとどうなるのか。今日は所長に苦笑いばっかりされた。とりあえずわたしは数字によわい。自分しか使ってない切手の残高、もう7枚しかないのにどこでずれたのか14枚と書いてあってよくよく見たらどこからか急に切手の枚数がふえてた。